見出し画像

愛レベル0「全て愛でできている」

これから愛を学びましょう!

この世界は全て「愛」でできている。ということにします。

この世界のあらゆるもの、例えば・・・
・人・動物・植物・物質・地球・宇宙・言葉・感情・色
・運
本当になんでも「愛」でできているとします。

つまり世界を作る最小のものが「愛」です。
全てがもとを辿れば愛に繋がっていて、
全てが愛から生まれているということです。

「全て愛でできている」という考えはメリットがあります。

愛はうまく言語化できませんが、とても良い意味を持っているのは
みなさん納得できると思います。
なので、愛からできているとわかるだけでなんか嬉しくなったり、
急に周りのものに愛着が湧く人もいると思います。

愛が様々に形を変えて存在していると知ると、なんとなくですが
この世界は悪くないんじゃないかな?みんな仲間なんじゃないかな?
とも思えてきませんか?

この感覚が大事なんです。

この世界は愛で満たされています。
このことを意識するだけで、世界の見え方が変わっていきます。

「全て愛でできている」ということが「愛」の出発点になります。

これで愛レベル0、つまり愛を学ぶ準備ができました。
短いですが、さっそく次の「愛とは」に進んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?