見出し画像

ケチな2人の婚前軽井沢たび②

お酒と疲れでなかなか目が覚めない朝。
前日、時間が遅いと種類が無くなることがありますと脅された朝ごはんが待っているので、渋々起きる。

無事、朝食の選択権を得て、彼はパン3種とソーセージ、ベーコン、サラダのついた朝ごはん、私は羽つきフレンチトーストの朝ごはんをチョイス。




外は天気が良く、テラスで朝ごはんを食べている人も。
なぜか必死に何か書いている娘さんとお父さんがおり、宿題に追われているのだろうかと心配になった。軽井沢で焦らなくても‥。

のんびりしつつ、身支度をして、近くの森に散策へ。


観光地として人の手で整備された観光地の一面も、ありのままの自然が残っているところも、軽井沢のいいところ。森林浴が気持ちいい。

Googleフォトのおかげで気になった植物の名前がわかるようになったけど、秒で忘れてしまう。なんだっけ…


小道みたいなところで撮影大会。

ハルレニテラスの中にある「丸山珈琲」でアイスコーヒーを買い、テラスで飲む。もちろん、Sサイズを2人で分ける。


小鳥の囀り、木漏れ日、愛犬の撮影大会。そのどれもがコーヒーを美味しくしていたと思う。

十分にコスパ良くハルレニテラスを堪能したので、宿をチェックアウト。ゆっくりできてとても良かったな〜

中軽井沢の方へ徒歩で向かう。

到着したのは「haruta begari Nakakaruizawa」。美味しい美味しいパン屋さんである。帰ってからのお楽しみを作ろうじゃないか。

ここでは、ベーコンの入ったエピと、木のみがゴロゴロ入ったハードブレッドを購入。どれも魅力的なラインナップで心躍ったな〜。パン屋さんはやっぱり楽しい。

そして、最終目的地の前に寄り道。「コモングラウンズ」という、お店やコワーキングスペース、書店がぎゅっと詰まったおしゃれなスペース。


ぐるぐると歩き回り‥

最後に到着したのは、軽井沢旅行のメインといっても過言ではない!
スーパー「TSURUYA」!!

信州食材を使った加工食品、乳製品など、オリジナルブランドが人気の観光地化しているローカルスーパーである。事前にSNSでリサーチをするほどの熱の入れよう。

まずは、お昼ご飯。


私はサラダに、鯖の巻き寿司。ホク旨北海道産とうやコロッケ。
彼はコロッケパンに、カレーパン、2人でと牛乳パンをデザートに選んだ。

鯖のお寿司は優勝。鯖の脂の乗り具合、生姜のアクセントがたまらない美味しさ。


そしてコロッケのじゃがいもの甘さ。ソースなんていらない!

牛乳パンのビジュアルよ、そして誰もを震え上がらせるカロリーの権化(600kcal越え)軽いクリームでぺろっと食べてしまった‥。

お腹いっぱいになったところで、第二ラウンド!お家に持ち帰るお土産探し。家から一番大きなクーラーバッグを持参するという気合いの入れよう。

購入品はこちら

今食べた中での優勝は‥
・信州ヨーグルト(前の長野旅行でも食べて、忘れられなかった。定期便欲しい)
・ワイン屋さんのぶどうジュース(この本格的な味、1Lで400円。いいホテルのレストランで出てくる葡萄ジュース。)
・熟成あらびきフランク(お肉のおいしさを感じるジューシーで食べ応えのあるソーセージ)


もうすでにツルヤに行きたい。移住するしかないか‥

そして、フードコートでは旧軽井沢通りで有名な喫茶店「ミカドコーヒー」の大人気メニューモカソフトも食べられるのでお忘れなく。コーヒーのソフトクリームに添えられているのは大きなプルーン。


そうしてバスで帰るとは思えない大量のお土産(食材)を抱え、帰路に着くのであった‥。

思ってみれば、これが結婚前最後の旅行では?
ケチると言いつつ、私たちは大満足。貧乏性の私たち、価値観合うのでは?と盛り上がっていました。

これからもよろしく、相方よ‥!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?