あおの こころ

頭の中真っ白のまま駆け足で30歳過ぎまできた人生、とうとう体を壊したので今更考え直しま…

あおの こころ

頭の中真っ白のまま駆け足で30歳過ぎまできた人生、とうとう体を壊したので今更考え直します。私は一体何者なんだろう?心理学など様々な観点からより自分らしく、生きやすい道を模索中。慢性甲状腺炎です。

最近の記事

コロナ禍で出来なかったこと

2020年、私の目標は「外に出よう、人と触れ合おう」だった。 もともとかなりのインドア派で、お一人様好きで、友達も少ない。20代半ばからは趣味の友達もいなくなったし、さらにうつになって昨年まで3年ほど引きこもっていた。 昨年の夏に今の仕事をはじめて、頭の回転が3年前と比べると半分以下にまで鈍くなっている事に気づいた。 思えばこの1年、私の会話をする相手といえば母親だけだった。その前は一人暮らしだったからスーパーやコンビニの店員、宅配業者の人としか言葉を交わしていない。 仕事

    • 橋本病と診断されるまでの体の違和感3つ

      突然ですが、私は橋本病(慢性甲状腺炎)です。 今からちょうど9年前の7月、高熱が出て下がらなくなったので病院に駆け込み、そこで診断されました。 その時までは分からなかったのですが、後になって色々調べてみると、実は3月頃から色々と症状が出ていた事に気が付きます。 今回はおかしいなと思いながらも原因が分からずにいた、橋本病の症状を書いてみたいと思います。なにかの参考になると嬉しいです。 体に出た異変体重が一気に増加 3月のある日、体重計に乗った私は目を疑います。 1週間前に乗

      • はじめまして、note

        はじめまして、あおのこころといいます。 noteをはじめたいと思って、約三ヶ月。noteをやってみたい!と最初に思ってから、色々と初めてだからと慎重になって、noteの事を調べたり勉強している間に、こんなに時間が経ってしまっていました。(サボっていたのもありますが) とにかく、やっと始められます。まだまだわからない事も多いのですが、よろしくお願いします。 さで、今日は一番最初の投稿なので、まずはnoteを始めた理由やこれからnoteでしたい事などを書いてみたいと思います。

      コロナ禍で出来なかったこと