見出し画像

「儲けない株」決算良くても下がるのはなぜ?

こんばんは、リサです。

株初心者のわたしには分からないことがまだまだあります。

アナリストの決算予想が良くてもどんどん下がっちゃうのは何故なんでしょうか?(今下がっているハイテク株の話です)
自分なりに理由を考えてみました。

・予想に反して実際の決算が悪い
・コロナによる株価上昇が適正価格に戻ろうとしている
・決算がすごく良いために、発表前は押さえつけられている
・業績の問題(受注と生産のバランスが悪いとか)
・米国の金融政策の影響

全く違っていたなら、すみません。

反発して高騰するならチャンスですが、その逆なら最悪です。

どなたかこんな時の正解がわかる方はいらっしゃいますか?

そもそも根拠がないのに「かもしれない」で売買する勇気がありません。
ホント、自分の実力の無さにはガッカリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?