見出し画像

「儲けない株」メタバースについて知りたい

最近よく耳にする「メタバース」やデジタル資産「NFT」、わたし横文字はすぐに忘れてしまいますが、意味は理解しているつもりです。
これからはデジタル空間で資産を持ったり、売買したり、コミニュケーションとったりするようになるのでしょうか。

わからないことも多いので、この場合は使っている人に聞くのが一番良いと思ったので、若者代表に聞いてみました。
※知人の個人的な分析ですので、参考程度にしてくださいね

・デジタル空間が現実の世界のようになるのはなかなか難しい
・ソフト面はいい線いってる
・ハード面や通信面で革新的なものが欲しい
・NFTアートはすぐに飽きられそうな気もする
・詐欺なども横行するだろうから、法整備も必要

VRゴーグルは付けてる感ハンパないそうで、長時間だと車酔いや船酔いのような状態になる人もいるそうです。
また、大事なところで通信が切れたり画像が固まったりすることもまだまだあるとか…そういった意味で、ハード面や通信系の改善が必要らしいです。
NFTアート資産は売買して収益を得ている人も周りにいるそうですが、長期的に資産を持つのは危険と考えているようで、流行っているうちに売り切ってしまおうと仲間うちで話しているとか。
プラットフォーム選びも大事なのだそうですよ。
その市場でしか売買できない?と言ってたような…

ビットコインの時と似ているところもありそうですね。

最近、Amazonプライムビデオで「UPLOAD」という海外ドラマを観ました。亡くなった人の意識がデジタル空間に送られて普通に生活していて、たまに生きている家族がゴーグルをつけてその世界に会いにいったりするという世界観でした。

そんな日が来るのかもしれませんが、怖い気もしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?