見出し画像

「儲けない株」銘柄選択は良かったのに…

こんばんは、久しぶりの株に関する投稿になります。

岸田首相が原発再開を進めていくとおっしゃっていたので、原発関連で下がっている銘柄を探していました。
原発関連の空調設備をやっている会社があったので、実は5月に買っていました。
財務状況も調べて自信を持って買ったはずでしたが、連日下がってしまったので信じられなくなってしまったのです。

そして、ここ数日の上昇気流に乗って買値に近づいたところで売りました。1200円のマイナスでした。
ですが、きょう見たらまだまだ上がっているではありませんか。

マイナスで終わることもなかったのにと落ち込んでおります。

敗因を分析するとやはり単価だと思います。
単価1000円以上にもチャレンジしていくルールに変更したばかりなのに、いきなり1700円台を買ってしまったものですから、大きく負けたくないという気持ちが強く出てしまったのだと思います。
何てこった😱

反省を踏まえて、次に狙っているのは200円台の線材加工の会社です。
うまくいけば300円までいくかもしれません。
よく観察して、いいところで入りたいと思っています。

楽しもう、株取引❤️
そして、ワクワクしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?