見出し画像

アメコミ感想『Justice』

原書

邦訳

最近また国会図書館で廃版になってそうなアメコミ読みに行くの再開しました。
その中で感想書こうと思いつつめっちゃ高騰してるやつだったらどうしよう😫ってよぎったんですがKindle版も出てたのね良かった良かった←
邦訳も(中古ですが)買えそうな値段ではありそうですね

あらすじ

ヴィランたちが「核兵器で世界が滅ぶ」同じ夢を見るようになり、それを食い止めるために各地で慈善活動をし始める。
一方で、リドラーにバットコンピューターをハッキングされてしまいそれからJL達が何者かに狙われるようになり表立って行動ができなくなる。
このままヴィランたちが主導権を握ってしまうのか…?

感想

クロスオーバーだけどそこまで登場人物多くないのである程度JLのキャラわかってれば楽しめるかと思います。

ヴィランはヴィランでもチームに誘ってもらえるのともらえないのとが
いるのおもしろかったですねぇ(そりゃそうなんだけどさ)
でもまぁ結局ヴィランに協調性求めてもねぇ…ってオチだったんですがw

ジョーカーさん出番は結構ある割にリージョン・オブ・ドゥームに入れて漏れるわけでもないしJLは身を潜めてるしで一人でゴッサムで暴れてるんですよねw迷惑すぎる…

キャプテンコールドあたり犯罪的なことしてない気がするんだけど(ぼったくってたのかも知れんけど)ボコされてるのかわいそうなんだよなぁ🤣

アーマー(?)着たJLかっこいいな!
あと全般ザターナがかわいい←

本編とは関係ないんですけど、流出したバットコンピューターのデータが巻末に付いてるんですが若干バッツの私感が入ってておもしろいです。

おすすめ度 ★★★★★
読みやすさ ★★★☆☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?