見出し画像

今週のKPTと目標の振り返り_20200726

今週の大半は日本インバウンドサミット2020の準備でした。裏話もいくつか。


1週間の振り返り

7月20日(月) 日本全体を編集する

8時ぐらいに目が覚めて、お昼ぐらいまでサミットの対応。
8割ぐらいがサミットの対応におわれていました。2500名を超えることが見えてきたので、抜かりなくやっていきたい。本番はどれくらい超えるだろうか。

この会を企画してよかったのは、全国のキーマンと膝詰めて(オンラインだけど)、何を伝えたいですか?その場合、タイトルってこうですかね?そのメッセージを伝えるためには、どんな人と議論するのがいいですか?というふうにゼロから作り上げていくこと。

仕事としては編集に近いです。これを〇〇さんお題としてお願いします、なんて面白くない。その人の根っこにある熱いものはなんなのか?それを世の中的が関心を一行にするとしたらなんだろうか?を考えるのは、大変だけれど、意味があるプロセスだったと思います。

そして、そのプロセスの中で一人ひとりの熱い思いを感じられて、めちゃくちゃ良かったです。記事をつくるために取材をすること、編集することと、この行為は近しいなと思います。

途中、頭が働かなくなってしまって、アイマスクを付けて20分ほど仮眠。随分と頭がすっきりしました。

日中は日本デザインセンターの鍋田さんと打ち合わせ。来週発表ですが、大物ゲストが出ることになったのでその最終の詰めです。

夜はイベント打ち合わせ。いい人に関わってもらっているので、しっかり場を作り上げていき、関わってよかったと言えるようにしたい。半沢直樹の倍返しだ、位の気持ちで。


7月21日(火) 経営者のとしての差

ここから先は

5,618字 / 2画像
頂いたお金はこのnote記事への投資、クラウドファンディングや寄付等に使います。それらの明細もどこかで書く予定です。

公にはなかなか書けない1週間のKPT、1週間の雑感、立てている目標への進捗、見た映画、読んだ本などを書いていきます。珈琲1杯分です。

最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。