見出し画像

2019年、買ってよかったものまとめ

1年の振り返りは別途書くとして、今年買ってよかったものについてまとめたいと思います。新しいものを買うのは好きで、気づいたら色々買ってしまうのですが、その中でも良かったものを選びました。

せっかくなのでランキングにしてみます。


13.宮本製作所 ベビーマグちゃん ブルー

なにこれ?って感じですよね。わかります。高純度のマグネシウムが入っていて、これを入れると洗濯洗剤が要らなくなるという優れもの。これを使い始めて1年、洗剤を使うことが無くなりました。


12. Osmo mobile

地方出張のときによく使います。想像以上に軽く、想像以上に安定したクオリティの高い映像を撮ることができます。簡単にスマホで映像が編集ができるので、イメージが決まっていれば、30分ぐらいで一つの映像が作れます。


11. RAVPower USB-C急速充電器

これの何が良いかって、同時充電してもMacbookの急速充電が損なわれないのが良いです。USB-A & USB-Cの同時充電できます。いつもバックに入れてます。


10. プロテイン+シェイカー

こゆ財団の齋藤さんに絶賛されて買ったもの。今の人は慢性的にタンパク質が不足していて、取ったほうがいいと。個人的にこのシェーカーが混ざりやすくて、使いやすくていいです。


9. HARIO (ハリオ) フィルターインボトル 750ml

これを手に入れてから、冷茶を飲むのが趣味になりました。お茶を沸かして入れるのと違い、茶葉と水をボトルに入れて、冷蔵庫に3~6時間入れるだけで冷茶が完成。甘い冷茶がとても美味しいです。煎茶の茶葉を、日本各地で買うのが楽しくなりました。


8. クリニカアドバンテージ デンタルフロス

歯医者に定期検診に行く度に怒られていたのですが、これを使うようになってからそれが無くなりました。普通の歯磨きだけでは取れないものがサクッと取れていいです。


7. ナザール「スプレー」

子供頃からアレルギー性鼻炎に悩まされていました。だいぶ和らぎつつも、それでも冬の季節は鼻詰まりが辛いときが多い。1分後ぐらいに一気に鼻が通り、5~6時間ほど鼻呼吸が持続します。家に一つ、バックに一つ常備しています。


6. 鼻うがい HailiCare/サーレS

鼻ネタが続きます。鼻うがいは痛そう、と思っていたのですが、この2つを使うことで、だいぶ解消されます。ナザールを使わない日を目指して、毎日夜使ってます。食生活も見直さないと。


5. オムロン 体重体組成計KRD-703T

体重体組成計、ってなんぞやって話だと思うのですが、体重だけじゃなくて自分の筋肉量や脂肪、体年齢、BMI、諸々がわかる機能です。Bluetooth経由で、Appにデータを簡単に飛ばせるのがよい。


画像1

こんな感じで週2ぐらいで測定してます。欲しい情報が一覧化されていて、見やすくて良い。


4. Google Home Mini

4位はGoogle Home Mini。びっくりするくらい音質と反応が良いです。Youtubeにある音楽に、目覚ましに、その日の天気を聞くのに毎日使ってます。ほんとは部屋の電気や暖房等とも連携させられたらと思うのですが、そこまで手をつけれていないです。スマートホームコンサルほしい。


3. スノーピーク ニューバランスコラボ商品

3位は、SnowPeakのコラボ商品。最近のスノーピークのアパレルラインが好きで、その中でもニューバランスとコラボしたこの靴がよくて気に入ってます。日常使いもできて、完全防水。来年はテントを買って、この靴でキャンプに行きたい。


2. Fitbit Varsa

2位は、Fitbit Varsaです。AppleWatchも以前持っていたのですが、完全Fitbit派になりました。理由としては、電池の充電が5日以上持つこと。ズボラな自分としてはとにかく嬉しい。ちなみに、一番使っているのは一日の睡眠の質を見る機能です。


画像2

こんなふうに毎日朝起きたときに、睡眠の質を見る習慣がつきました。寝る時間や質に対しての意識がかなり高まって、日々の生産性が上がった気がします。体重に続き、数値化して、経過を観察するのが好きなんだと思いました。

睡眠ネタにかぶせると、PhilipsのSmart Sleepを買ってみたのですが、現在お試し中です。2月ごろまで全額返金をやっているので、興味ある方は買ってみてもいいかもです。


1. とよふくのメガネ

スクリーンショット 2019-12-22 21.22.34

1位はなんだろう、、と悩んだらこれでした。千葉の佐倉市にあるとよふくのメガネ。視力検索に1〜2時間程かかり、予約も数ヶ月〜半年待ちの伝説のメガネ屋です。今年の前半、どこか周りとの距離感がうまく掴めていない気がしていて(豊福先生にもそう言われた)、半径50cm~5mくらいがよく見えるメガネを作りました。

結果、肩の力が抜けて、目の前に集中しやすくなった気がします。今年の5月ぐらいに新調しましたが、あのタイミングで買って本当に良かったです。最高の投資でした。


まとめ

他にもMacbookを買い変えたり、iPhone11 proにしたのが良かったなーなどはあるのですが、一旦割愛します。

一年間、何にお金を使ったのかを見るのは面白いですね。今年は健康や生活を効率化、質を上げたり、長く使えるものに多く使っていた気がします。

無形なものに払ったもの、本に関しては別途まとめようかと思います。


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。