見出し画像

青騎士はここで買える! 青騎士応援書店をご紹介(その2)紀伊國屋書店グランフロント大阪店

いよいよ週明けには発売される、青騎士第1号。
大阪の梅田にある紀伊國屋書店グランフロント大阪店では、青騎士第1号をお買い求めの方に、青騎士の執筆陣が描き下ろしたブックカバー(B6判コミックス用)を配布しています。

絵柄は以下の7とおりです。

画像1

・森薫『乙嫁語り』
中央アジアのメインキャラ、せいぞろいの1枚です。

画像2

・森薫「メイドとバニー」
創刊号掲載作品が『シャーリー・メディスン』ということで、絵柄のなかにシャーリーはいませんが、森さんの好きなものをぜんぶぶち込んだバージョンのブックカバーも描いてくれました。

画像3

・柴田康平『夜な夜な夜な』パターンA
創刊号から始まる、柴田康平の新連載『夜な夜な夜な』より、主人公の夜名と仲間たち。

画像4

・柴田康平『夜な夜な夜な』パターンB つけペン
うえの3枚と違って、これは『夜な夜な夜な』の主人公、夜名と炭々をつけペンで描いたもの。これはもはや生原稿ですね。

画像5

・中村哲也『王冠』シリーズぜんぶ入り
ハルタから青騎士へ移籍する、中村哲也さんの『王冠(クローネ)』シリーズより、第1作『ネコと鴎の王冠』のアンナ、第2作『キツネと熊の王冠』のマヤ、そして連載中の第3作『ヤギと羊の王冠』よりソーニャ。

画像6

・高橋拡那『紅椿』
ハルタから青騎士へ移籍する『紅椿(べにつばき)』より、主人公の吉祥院つばきさんと、彼女に捕まえられた文化生命体たちのブックカバーです。

画像7

・入江亜季『北北西に曇と往け』​
同じく移籍新連載する『北北西~』から、主要人物総登場の1枚。

紀伊國屋書店グランフロント大阪店のツイッターによると、配布は青騎士第1号が売り切れ次第終了しますが、第2号の発売時にも同じブックカバーをもう一度配布してくださるとのことです。
また、カバーの原画も展示してくださるとのこと。

青騎士第1号、コラボフェアの開催ありがとうございます!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!