見出し画像

「夜な夜な夜な」創作noteマンガ⑦

画像1

はい!創作漫画と銘打ってますが
漫画ではなくイラストです。これで 許してください。

■さてさて 何故漫画ではなくイラスト一枚になのかと言いますと、
只今 本編の原稿と同時に 単行本の作業もしているからなのです!
圧倒的時間不足!猫の手も借りたい!レキとヨミの手も借りたい!
逆に手がかかりそうだけど それでも借りたい!

という状況なのです。
表紙のラフ案 こうかな。どうかな。裏は中身は…加筆は必要かと
色々考え、一方青騎士本編のほうも考え…。
え!?夜な夜な夜な創作NOTE!?ナニソレシラナイ!

しかし、この記事の隔月更新は止めたくないので
この形で記事を更新しました。

■北海道に行ってきました。
目的はノーザンホースパークの敷地内で開催された
マラソン大会です。

前日に原稿が上がり、そこから明日の飛行機を予約し、
予約した後マラソン用ジャージを買いに行き、自宅ですぐに寝て
始発の飛行機に乗ってギリギリ会場に着く
そして有無を言わさず7㎞を走る

というハードなスケジュールでした。
今思い出してもキツいですね。うーん。
7㎞走ったことなんてなかったのですが
お馬さんの練習コースを実際にマラソンで走れたので
もう気分は最高!足は死にかけ!

…半分以上歩いてしまいました。うぅうう。順位も下位も下位。
走った後のラーメンは美味かった。朝食も食べてなかったので尚更。
ウマのぬいぐるみも沢山買いました。
今はアシスタントさん机の前に並べてます。

北海道の夜はバニーガールに会いに『すすきの』へ。
午前中走った足でなんとか到着 バニーの人たちに癒されました。
久々にお酒も飲んでいい気分でしたよ!えぇ!また行きたいな!

■タランチュラの一匹目がメスだと判別できました!やった!
タランチュラの脱皮した皮をピンセットで伸ばすと
メスだとオスにはない精子嚢(精子を格納するところ)という部分が
見えます。

メスはオスの3倍ぐらい長生きなのでメスだと長く飼えて嬉しい!!
という事ですね。また夜な夜な夜なでタランチュラに詳しくなれましたね。
届け夜な夜な夜な愛とタランチュラ愛

2匹目のほうは順調にご飯を食べています。まだ脱皮はしてません。
ケージの隅でひっそりと生活中。

■ということで今回の記事は以上になります。
次回もまた!次も青騎士よろしくお願いします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!