見出し画像

一日一投稿チャレンジ

お久しぶりになります。

webライターとして少しずつ経験を積んでいる、あおきりえ です。

クラウドソーシングでは案件を獲得できず、Twitterで案件をさがす日々。
経験もないのに採用されないよね…
と後ろ向き発言ばかりしていたのですが、採用していただきました!!
現在は2社のクライアント様とお仕事をしています。
ダメダメなわたしでも、記事件数を重ねていくと修正も減ってきて、
「記事の内容がよかった」なんてお言葉をいただけることも。
単純なので、とても喜んでいます。素直に喜んでます。

そんなところで再開したのが、看護師としての勤務。
あんなに苦労して取った資格だから活かすんだ!!
と言ったものの、正直キツイ…
通勤時間が往復2時間になることから前職を退職したのですが、
それよりキツイと感じているのが、人の名前が覚えられないこと。
こんなにポンコツになったの!?とショックを受けています。

特徴のある方とか覚えやすいはずなのに、みんな同じ顔に見えてしまって。
子どもの頃、アイドルの名前とグループ名が繋がらないとか、わざと言ってるでしょ?
なんてことを大人に偉そうに言ってましたが、まさにその通り。
本当に同じ顔に見えてしまうから不思議です。

慣れれば大丈夫と言われますが、人を覚えることに悩んだことがないわたしには大きな出来事。
これを年齢のせいにするのは嫌だから、「慣れれば大丈夫」を信じてみようと思います。


なぜこんなことを書いたのかは、タイトル通り「一日一投稿」をしてみようと思ったからです。
その一日目。

頭の中のストレッチかな。
SEOとか関係なく思ったことを書き連ねる。
それがしたかったんだと思います。
日記みたいになるかも知れませんし、まだ人が覚えられないって言ってるわと突っ込まれることもあるかも知れません。
本当に続くのかもわかりません。

気長にお付き合いいただけると何よりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?