『未来』(1st Album「健音 #1 -未来-」)/ 健康

未来(1st Album「健音 #1 -未来-」)/ 健康

良い曲。
中でもイントロとアウトロからの「ジャンッ」っていう曲の終わらせ方が映画のエンディングみたいで好き。

健康の黎明期はインダストリアルなアンビエント曲という印象で、正直SUGIZOさんのソロの影響を色濃く感じて、「これならSUGIZOさんのソロの1stアルバム聴くよ」などと思っていました。
しかしサポートのリズム隊が入ったことで一気にバンドらしくなった。良い曲。

健康の楽曲の根底にはお2人が好きな映画『アカルイミライ』があると先日の配信でお2人が話していました。
『アカルイミライ』はタイトルこそ知ってはいるけれど残念ながら未見。
しかし未見ではあるけれど、なるほど映画のエンディングみたいと思ったのはそこからかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?