ねこのねこちゃん



 外に出ると必ずねこの姿を探してしまう。
 ねーこー。ねーこー。ねっこねこ。
 ねこの姿が見えない日はしょんぼり。ねこの姿が見れた日はハッピー。
 名前がわからないので勝手に「ねこ」と呼んでいる。ねこのねこちゃん。

 ねこは最近、呼ぶとしっぽをパタパタさせるファンサだけでなく、あいさつもしてくれるようになった。
 ねーこー。ねーこー。
 呼びながらねこに向かって手を降る。すると。
 ニャッ。
 短く返事をしてくれる。
 キュン。ねこキュン。
 ここまでくるのに長かった……。

 テンションが上がったぼくは鼻歌を歌う。
 ねこねこブギ。
 なんのことはない、朝ドラの主題歌の替え歌だ。
 ♪ねこねこブギー ねこねこブギー 魔法の言葉ー♪
 するとぼくの鼻歌に合わせてねこはしっぽをパタパタさせてくれる。ファンサも完璧。
 胸をキュンとさせる魔法の存在。それがねこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?