2023年11月、12月、2024年1月発売の注目コミックス(2024/1/8更新)



〈電子版のみ〉

●北福佳猫作品集『君に降るミモザ』北福佳猫よしねこ


2023年11月2日(木)配信開始


〈収録作品〉

  • 『君に降るミモザ』

  • 『今日もやってんなきらり』

  • 『夜明けの星が燃える』前編/後編

  • 『明日へのla』


表題作はライトタッチのブロマンス的BLですがBL作品は表題作のみ。
他3作品は少年少女の恋物語だったり演劇にかける少女たちの友情ものだったり。
4作ともに共通しているのは、恋や夢にもがき、あがきながらも懸命に恋や夢をつかもうとする少年少女たちの情熱的な物語。




●『詐騎士さぎし』13巻/麻 菜摘(原作:かいとーこ)


2023年11月30日(木)ごろ発売


新たな聖女候補を守るため、女騎士となったルゼ。しかし新たな聖女候補はすでに何者かに狙われているようで!?


書店購入特典:イラストカード




●『怪物けもの事変』20巻/藍本 しょう


2023年12月4日(月)発売

夏羽かばねは思いがけない人物と再会。
そしてもうひとりある人物と出会う。その人物が知るある秘密とは?
個人的にはその思いがけない人物の行動に感動しました。


冒頭試し読み


アニメイト購入特典:イラストカード

【コミック】怪物事変(20)
https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/2348558/






●『放課後ブルーモーメント』2巻/旗谷澄生はたやすみお


2023年12月13日(水)発売



夏休みも終わりに近づき、補講メンバーで花火大会に行くことに。
徐々に近づいてきたすず清登きよとの距離は縮まるのか?
一方、清登が抱えるある事情も少しずつ明かされてきて……。
そして2学期が始まり──。


書店購入特典:イラストペーパー

(リンク先はフロマージュブックス)






●『風呼びのマカナ』2巻/柴宮 ゆき


2023年12月20日(水)発売


2巻の表紙。雨粒がきれい。ラブラブ。

〈雨運び〉の儀式を行うため、フーガと旅に出たマカナ。初めて村の外に出たマカナには初めて目にするものがいっぱいで──。
初めての旅、初めての場所。果たしてマカナとフーガは無事雨運びの儀式を行うことができるのか!? 完結巻。




〈電子版のみ〉

●『キミと青い屋根の下』2巻(完結)/ことのはつむぎ


2023年12月25日(月)発売

[ebookJapan、LINEマンガで先行配信中]

2巻の表紙。空の青と入道雲がきれい。

高校生にしてプロのイラストレーターで寮長。そんな日向ひなたに距離を感じてしまったこころは……。
ひとつ屋根の下寮生活ラブ完結巻。





●『シャイニング!』1巻/まいた菜穂なお


2023年12月26日(火)発売


「夢ってどうやってみつけるんだろう」
そんな漠然とした思いを抱いていた10歳の少女・大根ねね。
ある日同い年の人気俳優・瀧と出会い、ねねは芸能界をめざすと決意する──!






●『龍皇りゅうおう影姫かげひめ』5巻(完結)/大宙 晃おおそら あきら


2024年1月4日(木)発売


最終巻の表紙を飾るのは物語の核となるこの3人。

琥珀こはくの故郷を雨で沈めた黒幕は誰だったのか。全ての真実を知った時、琥珀が取った行動は。
そして2人の龍皇りゅうおう水晶みあき璃玻あきはの運命は──。
中華風ドラゴンファンタジー完結巻!


ebookJapanで先行配信中



メロンブックス/フロマージュブックス購入特典:イラストカード

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=2155149




●『花時をかける』青海あおみ瑠依るい


2024年1月19日(金)発売


何をやっても不器用で煙たがられてしまう少年・皐月さつき。そんな彼が夢中になれるもの、それはダンスと歌。ある日偶然皐月のダンスを見たみなみは、皐月にアイドルになろうと誘ってきて──!?
ビフォーアフター・アイドルサクセスストーリー!



白泉社e-net!、コミックシーモア、ebookjapanで先行配信中


白泉社e-net!


花時をかける|コミックシーモア作品情報


ebookjapan


作成元:書籍予約・取寄せ用紙生成ツール:https://monokakitools.net/bookinfo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?