関東社会人芸人バトルライブ「藤四郎」肆ノ陣の結果

社会人芸人たまプラーンのアオキプランです。関東社会人芸人バトルライブ「藤四郎」非公認アンバサダーとして、この記事ではライブの概要説明や結果のまとめを行っています。

2022年7月31日に肆ノ陣が開催されましたので、結果について振り返ってみたいと思います。SNSの情報から結果を書いていますので、間違っていたらこっそり教えてください。

(前回までの記事はこちらから)
関東社会人芸人バトルライブ「藤四郎」考察|アオキプラン|note
関東社会人芸人バトルライブ「藤四郎」壱ノ陣ライブレポート|アオキプラン|note
関東社会人芸人バトルライブ「藤四郎」弐ノ陣展望|アオキプラン|note
関東社会人芸人バトルライブ「藤四郎」弐ノ陣結果|アオキプラン|note
関東社会人芸人バトルライブ「藤四郎」参ノ陣の結果|アオキプラン|note

1 前回の結果

藤四郎ライブはお客様投票により順位を付け、順位によって出演できるライブが変わってきます。前回(参ノ陣)の結果から上記のユニットに肆ノ陣の出演権が与えられていました。

2 今回の結果

いつもであれば前回の結果から今回の出演者を紹介するのですが、今回は省略します。なぜなら諸々の事情があり出演キャンセルするユニットが多かったからです。

出演者的にも主催者的にも悔しい想いがあるので、触れずにおこうと思います。たまプラーンも銀狼に抽選で出演できる権利がありましたが、直前に出演キャンセルとなってしまいました、申し訳ありません。 

(1) 金獅子


ダブルレンズが金獅子2連覇しました。ハバネロ胡椒こんにゃく1万も参ノ陣から昇格後、金獅子出演権をキープしています。

(2) 銀狼

みんな銀河スロウライダーが金獅子返り咲き。銀狼で安定した成績を残していたごとうSCが念願の金獅子入り。イクラボブチャンチャン緑のクウペが初出演で金獅子入りです。

今回銀狼を観覧しましたが、全ユニット面白くて投票する組は非常に迷いました。ただ、ネタに「マッチョ」が出てくると票数が増えるかもしれません。

3 非公式ポイントランキング

それでは肆ノ陣の結果を受けた非公式ポイントランキングの状況です。

非公式ポイントランキングに「前回までのランキング」と「順位変動」を追加しました。男の人ってこういうのが好きなんでしょ?

ダブルレンズが前回まで3位からランクアップして暫定1位になりました。アンナ・カリイが前回22位から年間チャンピオンシップ(仮)出場圏内の12位にランクインしています。

前回までのランキング上位に大きな変動はありませんが、肆ノ陣を出演キャンセルとなってしまい、次回の出演が決まっていないランキング上位ユニットもあるため、伍ノ陣でランキングに大きな変動があることが予想されます。

レギュラー回も残すところ2回となりました。勝手に非公式ポイントランキングを作成していますが、そもそも年間チャンピオンをどのように決めるのかチャンピオンシップがあるのか、公式からの発表を待ちましょう。

4 主催者のご意見

とのことです。もっともだと思いましたので、最後に紹介させていただきました。

個人的には、銀狼は出演キャンセルになると次回抽選組に回ってしまうので、金獅子も出演キャンセルになった場合は次回銀狼に降格でもやむを得ないのではないかと思っています。

主催者のハバネロ胡椒は毎回熱意をもってライブを開催しています。全ユニットが熱いネタをぶつけあう藤四郎ライブ、次回伍ノ陣も楽しみにしましょう。

それでは次回の記事もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?