関東社会人芸人バトルライブ「藤四郎」弐ノ陣結果

社会人芸人たまプラーンのアオキプランです。

さて、3/19に行われた関東社会人芸人バトルライブ「藤四郎」弐ノ陣の結果をまとめましたので、ご覧ください。(展望についてはこちらから→https://note.com/aokiplan/n/necf0077193ab

なお、私は当日会場で観覧しておりませんので、全てSNSから得た情報をまとめたものになります。間違っていたら指摘をしてください。といっても、相変わらず非公式の部分も多いのですが。

0 フルマラソン結果

はじめに、展望の中で触れていた私のフルマラソンの結果です。前日リラックスして過ごせたおかげもあり、目標だった3時間10分を切ることができました。

これからは社会人お笑い界の森脇健児を名乗りたいと思います。3時間切れたら社会人マラソン芸人を名乗ります。今後、マラソンについての記事も書いていきます。

1 弐ノ陣の結果

弐ノ陣の結果から、最新のメンバーはこのようになりました。金獅子、銀狼それぞれの結果を見ていきましょう。

(1) 金獅子の結果

弐ノ陣:金獅子メンバー10組のうち5組が出演キャンセルとなり、5組で金獅子を戦うことになり、3組が金獅子残留を決めました。

元々5組の降格を前提としていましたが、出演キャンセル(次回出演権あり)が5組いることで、今回の降格組は無いのかと思ったところ、2組が降格という結果でした。

出演者のグループLINEでは、案内があったのかもしれませんが、ギリギリまで降格組数が分からないと出演者もドキドキしてしまいますね。今後、「金獅子に出演できた組数の半数(切り捨て)を降格とする」というルールができるかもしれません。もしくは、展望の記事でも書いた「銀狼からの繰り上げにより金獅子の出演者を10組とする」というルールが新設されるかもしれません。

また、金獅子ではMCのママタルトさん(サンミュージック)との企画もあったそうです。社会人芸人がプロの芸人さんとがっつり絡める機会は少ないので、純粋にうらやましいです。

(2) 銀狼の結果

総勢20組(前回ライブ外から11組)の中から5組が金獅子昇格を決めました。カイオクは前回ライブ外から一気に金獅子メンバー入りです。

また、8組が銀狼残留を決めました。前回ライブ外から5組が銀狼メンバー入りです。

2 ポイントランキング(非公式)

画像1

弐ノ陣の結果を受けて非公式ポイントランキングを更新しました。画像の赤字部分は前回から変更・追加したところです。

金獅子5組、銀狼13組の計18組に順位が付きましたので、金獅子1位が18ポイント〜銀狼13位が1ポイント獲得ということにしています。合計ポイントの多寡で順位付けしています。

上位5組は弐ノ陣の金獅子に出演できたユニットとなりましたが、金獅子に出演キャンセルが多かった分、弐ノ陣の銀狼出演者もポイントランキングの上位に食い込んできました。また、年間チャンピオンシップの出場圏内と勝手に決めている12位と同じポイント帯に3組がおり、これからも目が離せません。

変動が大きいポイントランキングです、参ノ陣から参戦でも上位に食い込める可能性がありそうです。腕に自信のあるバキバキの社会人芸人の皆さん、エントリーしてみるのはいかがでしょうか。また社会人お笑いに興味のあるお方は、社会人芸人がバチバチやっているライブも関東では珍しいので是非観に来てください。

それでは次回の記事もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?