見出し画像

2023年3月日記まとめ

頭痛くなるほど、忙しかったです!
2月も忙しかったけど、それを上回った感。

アシスタントの仕事をめっちゃ頑張りました。
自分の漫画も1本仕上げました。
こんだけ仕事も作業も捗ったら、もう、あっというまに3月が消えてしまうのも仕方ないよ。
でも時間の経過はやすぎて怖い・・・。

「すごい忙しいんです」って言ったら「羨ましいです」って不労所得でご飯召し上がってらっしゃる人に言われて、なんかちょっと複雑な気分になってしまいました。
こっちはあなた様がめちゃくちゃ羨ましいんだけど・・・

時間というものは平等じゃないのですよね。
だいたい貧乏な人ほど、時間をお金のために差し出さないといけない。
みんなやりたいことあって、自分の好きなこと、やりたいことに時間が使いたいはずなのに、時間がたくさんある人と、そうじゃない人がいる。
これってすごく不公平なことのような気がする。
世の中に不公平じゃないことなんか、ない気がしてしまう。

だけどこの不公平は必ずしも是正しないといけないことかというとそうでもないような気がする。
なぜそう思うか自分でもわからないので、またじっくり考えたい。
とりあえず今日も忙しいので、またいつか思い出して考えるためにここに書いておくことにします。


これは2月に描いてツイートしそびれていた日記漫画

そして義母も、現在入院中。
コロナの影響で、病院にお見舞いにいっても顔も見れない。

ほんとコロナのやつ、なんなんだろ。なんでこの世に現れてしまったんだろう?
コロナに限らず、病気ってものは、この世に存在しなくていい気がする。
生きるってそれでなくてもいろいろ頑張らなくちゃだし、向き合わないといけないこともいっぱいあるし。
ありあらゆる病気は、この世界からなくなればいいんじゃないかしら🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?