見出し画像

EXIT兼近犯罪歴あったらしい

連続強盗のルフィとも知り合いだったとか。

昔も報道あったらしいけど、全然知らなかった。
本人のTwitterをざっと読むとこんな感じ。

・活動の自粛はしない
・加害者を減らすこと考えてほしい
・小説書いたので読んでね

「俺を殺しても世界は何も変わりません」
「俺の過去を、なぜ犯罪に至るかを知ってください」
というスタンスだけど。

犯罪者でも楽しく生きていけるというモデルになっちゃってる。
あの時はごべーーーんてか。

まあ、犯罪者が減ってほしいという点には共感する。
こういう問題ってどうしたらいいんだろう。

一度つまづいた者を許さない社会になれば、
開き直って暴れるやつがいるだろうし。
かといって、すぐに許す社会なら子悪党が増えそう。

いっそ犯罪者と善良市民が住む空間を分けてほしい。
ヤバい奴全員海に出てくれれば安心なんだけどな。
兼近、罪滅ぼしにギャラをラフテルに置いといてくれないかな。

いや、ワンピースでさえ1話から山賊出てきたわ。
やっぱダメか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?