見出し画像

【🚨必読】オンラインサロン「予防団」メンバー限定Facebookグループ【※予防団メンバーは全員ご参加下さい!】

はい強欲な青木です。
お待たせしました。お待たせし過ぎたのかもしれません。
※新しく予防団メンバーになった方は必ず最後までお読み下さい!


先日の予議防懇親会にて、めぐさんより『予防団って、どうやって交流すればいいの?』とお声掛け頂きました。

そうなんです。長らくオンラインサロン「予防団」って私からメンバーに対する一方向的な発信で終始してしまっておりました。

そして、もう一つ課題を抱えていました。それは誰が参加しているか(私も)把握できていなかったことです。※大問題

🌐予防団メンバー限定Facebookグループ

そこで消防設備業界最大規模であり予防団にも入って下さっている㈱WAVE1の吉村社長が率いるオンラインサロン「team1」さんより着想頂きまして、予防団メンバー限定Facebookグループを作成しました。

予防団メンバー限定FacebookグループTOP

まぁ、もっと早くやっとけって話なんですけど。
これでメンバー同士の交流が可能になりました!

💬自由に投稿して下さい!

予防団メンバーはお気軽に何でも投稿して下さい。

Twitterとか各種SNSでは発信しにくいけど、クローズドなら気兼ねなく言えることを気軽に投稿して頂ければと思います。

私は試しにギター🎸を演奏している動画とか投稿してやろうかと思っています。(笑)

ニュース📰とかも共有したいですね!
消防業界最大級のLINEオープンチャットを管理しているジミーちゃんはニュース共有および意見投稿の頻度が凄まじい印象です、マネしたい。

あとは消防士さんしか知らない「消防署から消防署への転職」とか「公務員の副業」とか「消防OBのセカンドキャリア」とかはホットな話題だと思っています。

🎬メンバーとのZOOMライブ対談配信

取り急ぎ私がやりたいのが「メンバーとのZOOMライブ対談配信」です。

既に入団して下さっている予防団メンバーと対談していきます。
そして新しく入団したメンバーと最初に自己紹介を兼ねてライブ対談配信したいと思っています。

--▼--対談例--▼--

顔出しNGの方もZOOMビデオOFFやアバターで配信できますし、そもそも限定公開コミュニティなので誰かが規約違反して外部に情報を漏らさない限り秘匿性は保たれます。

もともとオンラインサロン「予防団」の発案者であったT13さんすら巻き込めていなかったので、これを機に予防団も盛り上げていければと思っています。
引き続き応援よろしくお願いいたします!

---▼ 予防団員限定コンテンツ ▼---

以下、予防団メンバー限定コンテンツ欄にFacebookグループの限定公開URLを記載しておきます。
※ただし、このURLが「2日経過」or「リンクから20人参加」でリンク切れする仕様になっているので、もしリンク切れであった場合は記載のメールアドレス(青木マーケ㈱直通)にご連絡下さいませ。
至急リンクを発行します。

続きをみるには

残り 416字

予防団員

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
青木マーケ(株)【公式】

いつも応援いただき有難う御座います!🙇✨いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。よりよい社会を実現するために魂を燃やし続けますので引き続き応援よろしくお願いします!🚀