見出し画像

今年初鍋割山に

5月も終盤になり、今年初の赤城鍋割山に登って来ました。
去年までは月イチペースで登る場所でしたが、お手軽に登れて景色がいい場所の為、休日は混み混みで足が遠くなってました。

やっぱりいい景色。2時間~3時間でピストン出来、歩きやすいので人気なのもしょうがないですね。

鍋割山山頂の眺め

簡単に登れますが、岩場区間も有る為サンダルやヒールはNGです。滑るので靴底の溝が少ないデッキシューズなんかもやめたほうが良いです。
動きやすい服装で溝が深めな靴履いて、水分と軽食かお弁当持って、登る時間の天気予報をしっかり確認すれば
ハイキングや登山デビューにピッタリの場所です。
ここを何度か登り、登山にはまったら装備を揃えれば良いんですよ。
そんな気持ちのいい鍋割山でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?