見出し画像

React社、絶賛採用強化中

(左から、奈良・青木・歳原・槙野)

前置き

2017年7月7日に会社創業して2年半、React社では基本的にこのトップ画の4名でずっとC向けのプロダクト開発に力を注いできました。

いくつもプロダクトの失敗をしてきましたが、根気強くこのメンバーでトライし続けてきました。今まで揉めたようなこともなく、ただひたすらにプロダクトを成長するためにチームが結束しています。

そんな最高のメンバーで今、三つ目のプロダクト「パラレル」をローンチしてます。

パラレル の細かな説明は別記事にまとめていますが、プロダクトが急成長中です!


これどれだけ良い数値かというと、3ヶ月でDAUが3倍、1年で60倍という計算になっていて、まさにスタートアップが目指すべきホッケーカーブの成長率になっています。その成長率がリリースから続いているため、ユーザー規模もかなり大きくなっているのが今の現状です。

パラレルは一言でいえば、スマホ版のDiscordのようなサービスです。
スマホでリアルタイムにプレイするオンラインゲームが今世の中でかなりプレイされていて、そういう人たちがゲームしながらコミュニケーションするために作られているサービスです。

オンライン同士で繋がったユーザー同士が楽しめるたまり場を提供していて、オンラインゲームを始めとして様々なエンタメコンテンツを友達と楽しめる空間を提供してます。

こんなシンプルなサービスですが、上記に挙げた通りの成長率を誇っています。

この急成長中のC向けサービスを一緒に作ってくれる仲間を探しています!!是非お願いします!!

画像1

募集基準

基本的には以下のポジションを募集してますが、猫の手も借りたい状況なので、俺・私こんなことできるよ!って方がいれば是非お声がけください。

1. iOS / Android Engineer

iOSはSwift、AndroidはReact Nativeで書いてますが、AndroidはJavaかKotlinに切り替えていく予定をしてます。

直近だと、パラレル内で遊べるコンテンツを開発したり、細かな不足している機能やパフォーマンスチューニングをしていくことを想定してます。

C向けのプロダクト開発をしたことがある方や、オーディオ周りに関心や経験がある方を絶賛募集です!


2. Server Engineer

Ruby on RailsでAPIのコードは書いていて、データベースはCloud SQL、Spanner、Redisを主に利用しております。その他、Firebaseを利用しているところもあります。

クエリの高速化や、エラーハンドリング、セキュリティ面をより強化していきたいと変えております。

リクエスト数もかなり多く、広告やゲームなど大規模なリクエストを捌いたことのある方や、データベースの設計などに知見のある方を絶賛募集です!


3. Marketer

パラレルは基本的にバイラルによって成長しています。ただそのバイラルを推し進めるためにもマーケティングというのは非常に重要なポイントになってくると思っています。

今まで2度Youtuberさんを起用したマーケティングを行ったところ、CPIも数十円という単位で獲得できているという嬉しい結果もありつつ、それ以上にマーケティング効果により認知が広がりそのあとのバイラルも非常に良くなる結果となりました。

パラレルのこの異常な成長を継続していくためにも、マーケティングによりバイラルを後押しすることは非常に重要であると感じており、これから更に力を入れていきたいと考えています。

競合との札束の殴り合い合戦というよりは、いかにしてパラレル の世界観をまだ体験したことない人に届けることができるのかというところを真剣に一緒に考え、実行・検証までスピード感もってやれる方を絶賛募集です!


4. UI Designer

現在パラレルのデザインは全て槙野が一人で担当してますが、アプリ内で使われるアイコンやロゴ、アニメーションなども独自に作っていったり、広告クリエイティブやLPなども作っていく必要があります。

ユーザーさんにとって使いやすいと感じられるUIのデザインを作るのはもちろん、パラレルが目指している世界観を理解してそれを表現していきたいと思っています。

またReactの文化として数値で意思決定を行っていきます。そのため、デザイナーだから数値は見ませんではなく、数値を見ながらどのようなUIにするべきなのかを一緒に考えてくれる仲間を絶賛募集です!


5. Product Manager

ここは歳原が全体のプロダクトの方向性などの意思決定を行なってますが、とにかく考えることが多いため、分析や、インタビュー、仮説立て、サポートなどとにかく先回りして動ける必要があります。

特に自分で仕事の範囲を決めず、プロダクトが成長するために必要なことは全てやるぞ!という意気込みの仲間を絶賛募集です!

6. Intern Ship

大学生などのインターン生なども募集しています!めまぐるしく状況が変わるようなフェーズのスタートアップなので学べる経験は数多くあると思います。与えられたことをこなすのではなく、自分から手をあげて自主的に動いてくれるような方、そしてパラレルのビジョンなどに共感してくれる方は是非お待ちしています!

まとめ

細かな話は直接させて頂くとして、このビッグウェーブを乗りこなすために一緒に戦ってくれる仲間と最高なサクセスストーリーを作りたいので少しでも興味あればどしどしご連絡ください!

今すぐは転職考えてないけど、将来的には可能性あるかも?とかでも全然良いのでお声がけお待ちしております。

青木穣のFacebook Messenger



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?