竹書房 近代麻雀に行きました その2

ぼのぼの自販機の側で待っていたら、金本さんが迎えに来て頂いた。

それまで、

めちゃくちゃ緊張して、そこらへんをぐるぐると散歩していた

『クソつまんないね、君』とか言われたらどーしよ‥

そして、会議室へ

会議室もぼのぼの!!
傀とかいないの?ひょっとして上の階はそうなのかな?

そして、お話をする事に。
金本さんは私みたいな素人のお話を聞いて頂いて、

本当にありがとうございます!!

で、麻雀の話をしたが、小ネタやイカサマ、色々な体験の話をした。

イカサマの話は

「賭け麻雀の事で世の中が大変なことになってるのに‥うちのような聖なる雑誌に君のようなイカサマ師はいらないよ!」

とか言われたらどうしよ‥とか思ったのですが、聞いて頂いて嬉しかった。

後、凄いなーというか噂通りだ‥と思ったのは

「noteは全部見させて頂きました。」

と、言われた事だ!
作家志望や持ち込む人はnoteは既にみているというのは本当だったんだ‥。

で、話を聞いて貰った。

そして、編集部のパソコンのアドレスを教えて頂き、麻雀の事をそちらに送って、よかったら使ってもらう事になりました!  

その際は原稿料と名前が乗るそうだ! 

うおー!!テンションめちゃくちゃ上がった!
練りに練るネタを送ります!!

で、その後は‥

私が気になった麻雀漫画の話をさせてもらいました!!

『ダブルフェイスの最後は横山夏美さんという方ががめちゃくちゃきになってるんですよ!!(本当に言った)』

『伊藤誠さんの兎も読んでました!』

『渋沢サツキさんの『白』は麻雀の完成形でもあると思います!』

『凌ぎの哲の博打列車終わったあとはコンビニコミックでないんですか?』

『むこうぶちって‥』

と、まぁ

夢のような時間を時間を過ごした!!

一瞬、近代麻雀を初めて読んだ16歳の頃に戻ったようだ。
困ったファン丸出しになってしまった‥、

でも、本当に良いネタをつくります!

そして、池袋に移動して

隼人君と飯を食う(除菌、手洗い、後、話したいことはかなりあったが直ぐに食べて移動しました!)

そして、茅ヶ崎に行き‥

この究極神社に1000円を入れて、

面白いものを作ること、と

後、もう1000円を入れて

おばはんさんの今後がうまくいくように祈った。
(多分、朝に住職めちゃくちゃビビるはずだ)

最後に何が言いたいかと言うと

竹書房の雑誌買ってください!

という事をいっときます!
特に近代麻雀!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?