麻雀 毎回起家

 おやおや

この棒は平塚で席を決める時に引く棒。

場末システム

である。

何回か折られているが、それには理由がある。



毎回毎回、この『システム』が入れてある箱をイの一番に持ってくる客がいたのだ。


その客は普通の時は100%起家  たまーに絞りがキツイ麻雀プロと同卓した時は上家、よく仕掛けるやつがいる時は下家


と、その客のやりやすい席に着席して、誰かが抜けて座順が代わったら辞めるのだ


『そういえば毎回毎回あいつはいつも起家に座ってるな』


と、思いふとシステムを眺めていると



ああ!もうお気づきの方も多いと思うが




この逆側にマークがしてある!!


なので、自分のやりやすい席に座っていたのか‥.
とりあえずメンバーにチクるとメンバーは


「ふんぬ!!」


バキン!と割り箸を降り。次にその客が来た瞬間に


「ほら、好きな席を選んでいいぞ。」


と、真新しいシステムを置いていた。


その客は初めて北家に座った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?