麻雀 人でなしブルース

 若造に精神的及び金銭的苦痛を与え続けたら、私の親番のときは若造は翻牌を鳴いて

「速攻!!」

と叫び‥なんというか‥ろくでなしブルースの

ヒロトのように口を尖らせていた。

私は

「なんだオメーのその『ろくでなしブルース』のキャラみてーな顔は?オメーテンパイするとその面するな‥。」

といったあとに


「後、フリー雀荘なのに『速攻!!』じゃねーんだよ。

『ズイブン長えこと雀荘にいるんだな
そしてポンするや速攻のテンパイを入れるあの雀力・・・!!
徹マンで連日で麻雀したあと
あれだけの速攻は並じゃできねえ
誰もそんなとこ見てやしねーだろうが・・』

とかスラムダンクの河田みてーな事を言うと思ったのか?浅いんだよ、考えが!」 

というと店長が

「だまれ。」

といい、

「よし、この半荘はオシャベリなし!」

と小学校の先生みたいな事を言ってきたので、半荘中にテンパイすると

このろくでなしブルースのポーズをしていたら店長が

「だまれ。」

と言ってきたので

「なんも喋ってないじゃん!!」

というと言うと

「顔がうるせーんだよ。」

と言われた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?