美味しんぼ 富井と俺。

 コンビニで美味しんぼアラカルトという雑誌をみてると

富井副部長がいた
例えば朝、清々しい空気の中散歩をしていたら死体や吐瀉物をみると一日の不幸が約束されたような気分になるがそれに近い感覚に陥る。

富井副部長は検索すると『クズ』と出てくるが世の中の人は大体そう思っているのだろう、ちなみに富井副部長クズとグーグル検索すると

二番目ぐらいに私のnoteが出てくる



ヤフーなら3番目だ

琴花酒さん理論で検索サイトにひっかかると結構みられている。最近だとはんじゃがさんのだまおじさんの記事が一番見られた。やはりインフルエンサーに紹介されるのも見られるコツであろう。


で、その吐瀉物の死体を見てみる。

この人を見てると

『人間ってのは学歴や年収だけじゃなくてもっと大切な事がある』

という事を雁屋先生が暗に教えてくれてるようだ。

自分より駄目な人間をみてホッと胸を撫で下ろしていると

ん?

こ、これは俺じゃないか!?
俺も奥さんに

お弁当を作っている‥しかも奥さんは寝てる‥。

副部長を馬鹿にしていたらいつの間にか副部長になっていたのか‥。
私は結婚しても

尖ったままの中松のようになりたかった、この明らからに私より年下だが絶対にそう見れない男になりたかった。

この顔が誰だかわからぬ大石のような友達と一緒に尖っていたかった‥私は牙が抜けた犬になっていたのか

このツイートも初めは

『何言ってんだ‥?この人。怖いな‥。』

と思っていたが、この人の言うとおりだ。


私の心に副部長はいたのか‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?