麻雀 追っかけ

 おばあちゃんと客と俺と店長で麻雀を打っていたら、おばあちゃんがリーチした後に客がリーチした。


店長「追っかけリーチ入りました。頑張って下さい。」


客「待て、それ止めて。」


店長「え?なんでですか?」


客「俺がババアのファンで追っかけみてーじゃねーか!!」


私はヨダレをボタボタと垂らしながら『いいぞぉ〜い〜日記がかけるぞぉ』と思った。


この地獄のような場況でも店長は冷静に


「では『リーチ入りました、頑張って下さい』」

というと、おばあちゃんが


「待ちな。」とスケバンのよう言ってから


「あんた私のファンって意味で『追っかけ』しない?」

と地獄を加速させていた。


加速した世界で店長は他のメンバーに


「おい。」


と、呼び出すとおばあちゃんの後ろでメンバーが


「おばあちゃん頑張って下さい!!」


「ツモれる!上がれる!裏が乗る!」


「生活保護受給日までがんばれる!!」


「あ!放銃した!あー!裏が!可哀想〜!!」


「放銃した顔をいいね!セクシー!!」


と、実況中継した。


その時にふと『ひょっとしたらあの世とはこういう所かもしれない』と思った。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?