日記 旅や旅との君や我2

昨日言わなかったが

地域共通クーポンでバーベキューの食材を揃えた

で、

朝ごはんを食べて

ペンションをあとにする、この時に写真を撮るが女将さんが後でのせる的な事をいう

で、ぶどう刈りに行く前に

この『かいてらす』で連れの知人と会う。
『カサイさん』という方だったが、山梨を愛している人で

○山梨は蚕で絹をつくり、それを横浜にもっていって広がったの方言が『〜じゃん。』(諸説ある)

○山梨は元々、力仕事をする人が多いので量が多くて味付けが濃くないと食べログで低評価になる

○長野まで一時間(リンシャンさんに会いに行こうとしたら止められた)

○武田信玄の魅力

を話されて、最後にぶどうも頂いた上に

この、腰があるつけ麺風のほうとう、おざらもご馳走になってしまう。(全然関係ないがおぎらと読んだ)

この時から、『かさいさん』は連れの事を娘のように思っているので『お義父さん』と呼ぶようにした。(喜んでいたかは不明)

ヴァンフォーレ甲府もサポートしていたので、モサリーさんがヴォニータなので

「強いでしょう‥我が徳島ヴォルティス。」

と、言うと

「いや、次の北九州戦に備えてますよ。というか何故、徳島ファンなのですか‥?」

と、やはりJリーグは地域の人に愛されているんだなぁと確認しつつ、徳島ヴォルティスの名を地方に広める活動も忘れなかった。

そして、

信玄公ゆかりの寺、善光寺にいったあとに

ぶどう刈りに!

駆逐してやる。
40分1000円だし‥

このブドウが食べ放題だが‥

2房で限界!!

「これ、1房いくらですか?」

と聞くと

「800円ぐらいです。」

と言われたので

『まぁ元はとったか』

と思ったら

「いやでも、先程の中学生が11房食べてきましたよ。」

と、言われたので 

『食闘士として中坊に負ける訳にはいかねぇ!』

と思ったが、あえて食べない事で大人の余裕をみせる。

そして、道の駅へ

この富士吉田はドッグランもあるので、宇佐美さんのように三姉妹の柴を飼ってる人は遊びに来てもよいだろう。
ここではお土産にワンちゃん用のお菓子もあった。

そして、帰宅‥

と思ったが、何か霧が濃いのとまた時間があるので

じゃらんから申し込み、もう一泊した!

でも、でも、朝ごはんついて、3500円と3900円なら安くない?  そりゃあニュースにもなるよ。

そして、朝の宿の某サイトを見ると‥

何か掲載されてた。

でも、この旅は面白かった。
ゴートゥーキャンペーン‥まだ使わせてくれ‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?