麻雀 Mリーグロスを考える。

 Mリーグが終わってしまった…

なんとなく『土日』が終わると

『お、明日はMリーグか。』

と思っていたが

『いやねーじゃん!!』

と思ってダブルショックになった。

そんなわけでロスを軽減する方法を考えてみた

①ネクストMリーガーのリーグ戦をやる

これは水土日でも各団体の1推しやエースがMリーグが無い日に麻雀をすること。
水土日でも観たい人はいるだろうし、Mリーガーじゃない人は土日休みが多いと思うので出来ると思う。

優勝したら知名度が上がると思うし

『ドラフトで選ばれやすくなる』

とかなればやる価値はあると思う。


②二部リーグを作る

j2やメジャーのトリプルAのように一つ下のリーグ戦をしてもいいと思う。
例えばMリーグが一部なら、レギュラーシーズンで落ちたチーム2チームと二部リーグの1位2位が入れ変えしてもいいと思う。
チームが多くなれば面白いと思う。
落ちたチームは1シーズンMリーグが無い日に対局する(年俸0)


つまり何を言いたいかというと
一年中Mリーグみたいのをみたいんじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?