ダイエット 一撃の重み

 おやおや、オシャレな朝食ですな

これはTwitterでみたverdeさんの朝ごはん。

そして、画像をスワイプしていた。

『これは※ジャブ飯でメインがあるはずだろう。』

※ジャブ飯とは飯を食う前に食べる飯の事で宮崎君とやっている宮崎拳闘会では日常的に使う。ちなみにジャブ飯が肉ならジャブ肉強食となる

で、だ

多すぎる????
これが一食なんですか!?

なんと‥(そして、私の準備運動的な食事って意味わかんないな‥)
たしかに我々(宮崎拳闘会)は『ご飯をバクバク食べる事がカッコいい』というルールがあるので勘違いしたが、普通の人は一食に食べる量が少ないのだ。

これは女性と行動していると思うのだが、女性って全然食べないのだ(宮崎拳闘会に比べて)

女性が

「お昼ごはんを食べたのが遅かったから夜は軽めにしましょ。」

とか言われると

『え??ペコペコだよ??ちょっとそこのコンビニで和菓子でも買ってこようかな?』

と内心思ってるのだが

「いや〜全然減らないねぇ‥。」

と嘘をついて、いなくなった後に箱根そばとかに行ってしまうのだ。

なので、一日が終わる頃には陸に上がった深海魚のように瀕死になってしまうのだ。

しかし、朝ごはんをしっかり食べるのと一回の食事を少なくするのは良い事だと思った。

ボクシングで例えたら軽量級の全力ストレートと重量級のジャブなら重量級のが破壊力あるし。

これは大いに参考になったので実践してみたい(何か前にも似たような事を書いたな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?