麻雀 高級な飯を食えるイカサマ。

 数年前、16人の麻雀大会で優勝した。 

金額はなんか色々あって30万ぐらいだった気がする。
そのときにKという男に



「優勝おめでとう!じゃあ約束通り飯いこう!」


と言われた、おお‥そういえばそんな事を言っていたな‥と思い出して


「ああ、まさか優勝するとは思わなかった。じゃあ飯に行こう!」


と、私も有頂天になり財布の紐もゆるゆるで早速出かけると


「何が食べたい?何でもいいなよ。焼き肉?寿司?」


と言うと


「『前は』焼き肉だったから寿司がいい。」


と言っていた。
前‥?少し気になったがその日は回らない寿司をご馳走した。


で、しばらく経ってからKに寿司を奢ったと言うと前大会の優勝者が


「え?あいつ俺が優勝した時は焼き肉おごってやったぞ。ちゃっかりしてるなぁ。」


と言い出した後、残りの二人が



「え!?俺達にも『優勝したら飯おごってくれ!』って言ってたぞ!」


と言い、調べると


大会に参加した16人全員に『優勝したら飯おごってくれ!』と言っていた


これなら確実におごって貰える‥。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?