見出し画像

『Pokémon Sleep』をはじめた話

こんばんは~。
先日、部屋の模様替えをして、良い気分転換になったんだけど、
家具の配置とかを風水で良いとされる位置に移動してみた!

運勢が良くなるのかは、これからのお楽しみなんだけど、
私的に驚いたのが、ベッドの枕の位置は北向きが良いってところ。
北枕って、亡くなったかたを寝かせる向きってイメージだったから、
縁起が悪いと思ってたんだけど、風水においては金運アップに効果的らしい。

全部鵜呑みにしてるわけじゃないけど、
ちょっとした息抜きとか気分転換には、風水って良い方法だなって思うな。

『Pokémon Sleep』はじめたよ!

数日前から配信されたアプリである、
ポケモンスリープを早速ダウンロードしてみたんだけど、
睡眠の質を計測できるのは、もちろんすごくて、
でもそれ以上に、ポケモンたちの姿がかわいいのが最高だった!

ポケモンそれぞれに、個性的な寝姿があって、
私的にお気に入りなのが、
ドードーの「みはり寝」 と、
タマザラシの「こてん寝」

ドードーが眠るときって、両方の頭が同時に眠るんじゃなくて、
片方が起きて見張りをして、もう片方が寝るっていう。
そういう習性があるって知らなかったから、一番驚いたのね。

タマザラシは思ったより大きいのと、
丸いフォルムが本当にかわいい!

睡眠分析について

今日で丁度1週間が終わって(月曜日の4時までで一区切り)、
この1週間のまとめの記録が見れるんだけど、
私の評価は、なんと「D」評価。
恐らく1番か2番目に悪い評価だった……。

理由は睡眠時間が短かったことと、
睡眠の時間帯が不規則になってたからみたいで。

土日に昼寝したのも、ちょっと影響してそう笑

睡眠時間は、なかなか安定しなくて、
4時間で平気なときもあれば、
8時間くらい寝ないと起きられないときがある。

寝てる時の質が問題だと思うんだけど、
眠りのコントロールするのって難しいよね。

ポケモンスリープを使うことで、改善できたら嬉しいな。

現在の収集率

今後、定期的にポケモンスリープのことは投稿したいので、
収集率とかを記録しておくよ!

(7/20-7/23)D評価
睡眠時間の合計:25時間30分
1日あたりの平均睡眠スコア:50
1日あたりの平均睡眠時間:5時間6分
寝付くまでの平均時間:16分
仲間になったポケモンの数:9匹
寝顔図鑑:3.61%
リサーチノート:19.5%

*******

また来週の月曜日、進捗報告したいと思うよ!
目指せ! 寝顔図鑑制覇!

ここまで読んでくれてありがとう。
次の更新は【7/28(金)】の予定です!

(7/28追記)
諸事情のため、次回更新を【7/29(土)】に延期いたします。
詳しくは下記の投稿をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?