見出し画像

台湾隔離日記 第0日 日本羽田空港から台北松山空港へ

朝っぱらから日本航空ファーストクラスラウンジにてシャンパン🍾生活。ソムリエさんにシャンパン銘柄名の説明文章スペリングミスを指摘してあげる。セイコーマートの酒のリストは最強だなと思いつつ。うっさいジジイである。一応、ファーストなので完璧を目指してください。

朝酒は今日から牢獄生活二週間だからいいでしょう。最後のシャバ。二週間は禁酒だからね。ラウンジがスマホでオーダーするシステムになっていた。航空券には「Five star」という文字が印刷された。うれしい。やはり国際線はすごくドキドキワクワクするね。

ボーディングの際、顔認証に並ばされたのだが、赤くブザーが鳴り響き搭乗出来ず。そして何度もやり直し。地上係員がこのシステム問題を私に説明出来ず、私も初めて見るのでなんだか分からず。チーフに言ったらわざわざわかる地上係員を機内に呼んで来てくれて説明を受ける。原因は有人カウンターでチェックインしたからダメだそうで。だが有人カウンターの方が処理がはやく空いていて便利なんだけど。有人カウンターには顔認証システム登録がないという。これは欠陥でしょ。とりあえず乗れたので行ってきます〜!

機内には台湾人CA友達がいた。日本へ訓練に行き、一年半ぶりのフライトとのこと。コロナ禍の深さを知る。彼女も台湾に戻り二週間隔離。日本へ行くのも彼女の人生を何日も無駄にする。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?