見出し画像

人生半分ヲタのアラサー女が男性Vを好きになる話#2


さて出会い編#2です。
#1でVtuberというジャンルに出会った私。
ココからその沼にズブズブハマっていきます。

個人配信を見てみようと思い立った私。ただ、このジャンルが全く分からないのでまずはおすすめ欄の1番上に出てきた動画(確か1番上)を見てみる事に。
それが誰だったかというと、にじナポ人狼にも出演されていた。

『バーチャルホスト 不破 湊さん』の動画でした!

意気揚々とボタンを押すと、突然OP(以下、リンク貼ります)が始まりました。
それを見た私『え、えっと(困惑)』
完全に目がテンでした…( ゚д゚)
頭がパニック状態だったので一旦動画を閉じました←

『ぶ…ぶ…Vって怖い…』(率直な感想)
知識ゼロの陰キャヲタクにはクオリティの高すぎる動画でした。
『つ、次行ってみよー!!!!』
気を取り直して、次の動画に行く私なのでした。
(※この初見は今でも衝撃的でふわっちの配信をたまにみるとこの時の事をいつも思い出します。今はふわっち面白くて好きですし、ふわっちの『NEEDY GIRL OVERDOSE』配信は腹抱えるほど笑いました)

そして次の動画で出会ったのが、同じくにじナポ人狼に出演されていた

『元石油王 イブラヒムさん』の切り抜き動画でした!
おそらく、Arkの作業配信の切り抜きだと思うのですがリスナーが投げたスーパーチャット(スパチャ)にイブラヒムさんがコメントを返すシーンをまとめたものでした。(以下リンク貼ります)
その掛け合いが最高に面白くて、めちゃくちゃ笑いました!

ゲーム実況をよくみていた私にとっては編集なしの配信動画ってどうやって進んでくんだろ?という純粋な疑問がありました。(私がみていたゲーム実況動画は長くても40分程度に編集されたものが多かったので)
なので、こうやってリスナーと会話しながら進めてくのか〜と配信の流れを教えてくれたのもイブラヒムさんの配信でした。

そこからイブラヒムさんの切り抜きを主に色々見ていき、『Vってこんな感じなのか〜』とその雰囲気を理解していきました。

実はその中に今の推しである叶くんとイブラヒムさんの切り抜きもあってそれを見たのですが、その時は『面白い人だな〜』くらいで推します!という風にはなりませんでした。

叶くんを推すきっかけになった話はまた次の投稿で。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?