見出し画像

人生半分ヲタのアラサー女が男性Vを好きになる話#3

こんばんは。
さて今日も推しの配信を見ながら書き進めていきます(*´∀`)♪

イブラヒムさんを通して叶くんという存在は知りましたが、未だに推しになるには至らず…。
そんな私が叶くんを好きになったきっかけはとあるゲームでイブラヒムさんと叶くんが同じチームになった事がきっかけでした。

そのゲームとは!

『Rainbow Six Siege(レインボーシックスシージ)』というFPSゲームです。

このゲーム、実は私大好きでして…( ´ ▽ ` )
少し話は逸れますが元来、こういうシューティング系ゲームが好きな私は友だちとバイオ作品などをよくやっておりました。

しかし…私は致命的にゲームが下手くそで_(┐「ε:)_

よく一緒にやっていた友だちから「こういうゲームってシステムが似てるから似たようなゲームの動画とか見て勉強してみたら?」と言われ、ニコニコ動画をフラフラしていた時にこのレインボーシックスシージというゲームに出会いました!

このゲームの動画を上げていたゲーム実況者の方に出会うのです。(以下、リンクを貼ります。こちらはYouTubeに再投稿されたものです)


この実況者さんのトークも含め、シージにどっぷりハマった私。この動画130本近くあるのですが、多分4周は最低周回するくらいこのシリーズはお気に入りになりました(*´꒳`*)

そしてこのゲームの中で選ぶキャラクターの中で1番好きになったのが、

『CAVEIRA(カヴェイラ)』

というキャラクターです。このキャラクターを好きになった事がまた私を推しへと導いてくれる一つの要因になるんです。

さて、話を元に戻します。
イブラヒムさんの動画を見るようになってしばらくした頃、とあるツイートを見てこのレインボーシックスシージというゲームで開かれるストリーマー大会がある事を知ります。

この時の私の心境、『え!シージやるの!面白そう、絶対見たい!!!!』
正直言って脳内お祭り騒ぎでした( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )!w

そしてこちらの配信を見るのです。

1番初めはイブラヒムさん視点でした。
そしてこの配信で、今現在の推しである叶くんが私がこのゲームで1番好きなキャラクターである『CAVEIRA』を使っている事を知るんです(´∀`*)

そうなってくるとやる事はただ一つ!CAVEIRA視点の配信を見たい!でした。
ここまで言えばもうお察しだと思いますが、

推しの配信を見に行ったキッカケは本当にたまたま私の好きなゲームの好きなキャラを使っていたからなんです(((((

この偶然がなければ、今叶くんを好きになっていたかは分かりません。もしかしたら別のゲームで出会って同じ道を辿ったかもしれませんが、Vというジャンルにココまでどっぷりハマったかも分かりません。

本当に何かを好きになるきっかけってどこでどうなるか分かりませんね。でもココまで来ると運命的なものを感じたりも……(キモいヲタクが顔を出すのでやめておきます)

(以下に初めて見た配信のリンクを貼っておきます)

もうちょっとだけ続いてもいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?