見出し画像

鎌倉の荏柄天神社に数回通っていました。

アルファポリスで特別賞をもらえるとは、まったく思ってなくて
何か賞やってるなぁ、恥はかき捨てて応募しとくかーという感じでした。

今思い返すと、マンガの神様と言われる荏柄天神社にも参拝してたことを
思い出しました。

某動画では、家の中が汚いのに神社で浄化してもらっても意味がない
言われてたのですが、確かにその通りだと思います。

今年はコロナのバカのおかげで、神社どこにも行けてません。

その代わり、部屋の中のゴミや家具は、めちゃくちゃ捨てました。

使わないままつけっぱなしの有線のアンテナを外し、処分できたし
使わないタンスも捨てた。

わかんないですが、色々な行動が複合的にいい結果を呼び込んで
くれた気がします。

神社の件ですが、個人的には鶴岡八幡宮のが、好きです。

優しいんですよ、あそこ。

よくわかんないけど、参拝に行く度、優しく迎えてくれる感覚があるんです。

建物が好きとか、特に物質的な魅力に惹かれてるわけではなく
ただ、優しいんです。

まだデビューのデの字もない私ですが、鶴岡八幡宮と荏柄天神社には感謝の気持ちとご報告を兼ねて、参拝したいこの頃です。

神社の御利益を授かりやすい体質にしておくには、身の回りの片付けをしておいた方が、より早くいい結果が訪れるのではないかと思います。



よろしければ、ご支援をお願いいたします。いただいたサポートは、クリエイターとしての今後の活動費にさせていただきます。