シームレスに行きたい

 今の職場ともあと2週間足らずでお別れ。「Say-good bye!」だ。できればシームレスに次の職場に行きたいのが本音。職務経歴書を見直してみた。正社員、契約社員、派遣社員と、4半世紀の社会人生活で、なんと渡り歩いた会社は14社!我ながら動きすぎである。こんなつもりなかったんだけどな。それはそれとして、できれば、職場を変わるごとに心を入れ替えるかの如く、新たにスーツを新調したり、カバンを購入したり、お金を使ってしまっている。もう、転職のプロとしては、ここは冷静に今まで使っていたもので使えるものは新調せず、キャラ変も無駄なので、ここはシームレスに行きたいものだ。とはいえ、まだ次の職場も決まっていないのに、美容院は予約するは、どこどこの●●スーツが気になったり、憧れのYouTuberが使ってるカバンが気になったり。占いまで予約しまってしまう始末。もう病気だよな。転職病。それも楽しいから良しとするか。話変わるが、昨年、ふと、小中に片思いしていた男の子の近況を知ることができた。なにやら新卒で働いた会社でずっと働いているって。そもそも私とは性格合うわなかったかもな。なんで好きだったんだろ(笑)
シームレスをもっと具体的に説明すると、現在の職場でテンション変わることなく仕事し、そのテンションのまま次に行ければいいということである。よくあるのは、現在の職場はもう終わりだから気が抜けて仕事するということは避けたい。次の職場でのテンションを想像しつつ、残りの今の職場での仕事も気合いと初心を思い出して出来たら理想である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?