見出し画像

東急8590系のエコノミーキットを作る④


車両ケースを調達したので収納…

4月は忙しいこともあり、進捗はスローでした。なので近況報告的に…
窓の取り付けは完了しました。あとは車番と東急のマークを貼ってない車両があるので、それを終わらせれば車体外観の作業は終わりです。
ライトに関してはストックの部品が無くなったので秋葉原に買い足しに…行きたいところですが忙しさで行けず。GW期間内に行きたいところです。
床下についても同様です。特に4号車の床下にはコンプレッサーが2台付いているのでここは再現したいポイントです。床下はある程度適当でいい派のわたしもここはやりたくて…

7700系…!?

先日、7700系の鉄コレを購入しました。ぽちです。今のところどの編成にしようか決めてませんが、赤帯でライトケースがFRPの編成ですとある程度絞られますね。
仕様差を調べてたんですけど、7914F…前後の先頭車でライトケースの材質が違うんですねぇ…気になる編成です…

1500番代と並べるとQOL上がりますわ。

7700系は黒を下地にステンレスシルバーで塗り替えてライトユニットを取り付けて…っていうのが今のプランで、ぽちで手に入れたときには既に動力が付いていましたが…GMのコアレス動力に交換したときに室内灯を付けたいので室内灯の準備工事も…

そういえば4両で手に入れたんですけど、わたしがやりたいのは3両編成…サハ7950どうしましょうねぇ…