見出し画像

普通の男性について


普通の男性とは。

この世に生を受けて早28年。常日頃から私は普通の男性とは一体なんなのかを今でも考え続けている人生である。嘘だけど。

Twitter(意地でもTwitterと呼び続けるからな)でよくTLに婚活の話題が流れてくるのですが、これがまぁ…なんというか…なんというか…(何も言えない)

↓これが以前話題になった俗に言う普通の男性らしい。今回はこの表と私を照らし合わせていきたいと思う(心の自傷行為か?)

・年収500万円以上→⭕️
なんだかんだ超えている。残業代で稼いでいるみたいなところはある。まぁ超えているといってもほんの少しだけだが。やはり高年収は正義なんだなぁ……。

・大卒→⭕️
クソど田舎新設Fラン大学でも大卒と呼べるのであれば私は大卒です。多分本当に誰も知らない大学です。マジで。
大卒に関しては学力もピンキリなのである程度学力のある旦那が欲しいのであればそれこそGMARCH以上(参考程度)とかで絞るんすかね。知らんけど。

・身長170センチ以上→⭕️
私の身長178cmなのでまぁこれはOKでしょうね。なお体重。
てか身長に関しては完全に生まれつきみたいなところもあるもんでなかなか厳しいのでは……?

・正社員→⭕️
バリバリの正社員でございます。正社員に関しては理由はよく分からないけど安定性とかですかね。金を稼いでいればフリーター正社員は問わないとかいう女性も多そうだけどその辺どうなんでしょ。

・長男以外→❌
いや普通に長男なんだが。マジか。これに関しては本当に狙ったり頑張ってできるものでは無いんだから厳しいやろこれ……。
婚活女性が長男以外を求めるのって親の介護とか家を継ぐとかがあるからですかね。教えて婚活女性。

・清潔感がある→❌
清潔感とは……?
髪の毛がボサボサしてなかったり髭が無かったりのイケメンジャニーズみたいな方々を清潔感があるというのでしょうね……となると私は真反対に生きているので……。
清潔感0とは言わないにしろ婚活女性が求めている清潔感には到底辿り着いていないだろうという認識ですね。ほなワイも清潔感取得の為に全身脱毛はじめよかな……。

・常識やマナーがきちんとしている→❌
普通に無いと思います(自分調べ)
結婚式とか葬式とかのマナー普通に分からん…。これは常識とかマナーが無いという自覚があって治そうという努力があれば前向きに婚活女性は認めてあげても良いのではないでしょうか?


結論


多分世間の婚活女性が追い求めている普通の男性にはそれこそ何かしら賭けていかないとなれないことが分かりましたね。わずか10分程度ですけど改めて自分自身を振り返ることができた良い機会でした。まあ私は婚活に向いていないって事がよく分かったので十分ですわゾ。
一つ言える事として私はこんな普通の男性というカテゴリーに男性を当てはめてその人の本質や中身を見ようとしない女性とはお付き合いできないですね。そもそも長男に関しての項目はどう頑張ったところで変えられないだろ…来世に期待するしか…どうすんだよこれ…(n回目)
果たしてこれに当てはまる男性が世に何%存在するのか……わたし、気になります!(千反田える)

P.S ワイちゃんもシャニマスのP(見出し画像参照)みたいになりたかったンゴねぇ……。カッコ良過ぎてワイちゃん濡れちゃうンゴ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?