見出し画像

6/20

朝からさんさん太陽が暑い☀️お昼からお出かけをしたけど、肌が焼けるように痛く感じました。夏、夏、夏。そんなに好きじゃない季節がやってきました。

先日紹介した、アイビーのパリちゃんなのですが、まだご存命です。一つ、調べてわかったことがありまして、水やりの頻度もかなり低かったのですが、もしかしたらそれより、ハダニが原因かもしれません。葉の裏を見ると、小さな虫の卵のようなものがたくさん。葉の表面にも、小さな虫が這っていました。

調べてみたところ、ハダニは乾燥した葉っぱを好むらしいので、100均で霧吹きを買ってきました。早速葉っぱにシュッシュしてみました。明日、また確認してみて、良くなっているといいんですけど、、

今日は大学の図書館に行き、少し、フランス語の本を見ていました。そこでなんとなく決めた本をAmazonでポッチと。なんと海を超えて、フランスから来るらしいです🇫🇷

しっかり教材も買ったので、単語を覚え直して、秋のテストに備えたいです!

Beautiful🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?