見出し画像

バラエティ番組、または少年マンガ的コミュニケーション

ここ数日、小4の息子と一緒に読んでいる本がある。
森達也さんの「フェイクニュースがあふれる世界に生きる君たちへ」。
たまたま図書館で目について借りてきた。
森達也さんは好きだし、最近息子は「クレヨンしんちゃん」の父ヒロシの年収が三千万円だというフェイクニュース(?)に騙されたところだったので、ちょうどいいと思い、だけどただ渡して「読んでみたら」と言っても読まないかもしれないので、寝る前に私が音読すると提案してみたら受諾され、今のところ引き込まれて聞いているようである。

ここから先は

2,414字
すべて未発表、noteのみのエッセイです。

シェアハウスでゆるく共同生活をしながら、人生のあれこれについて小声でお話しするようなマガジンです。 個人的なこと、「これはシェアしたほうが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?