見出し画像

簡単に油絵等をスマホで平面画像にする方法!

こんにちは!画家のあおいうにです。
いつも、絵の写真を撮るとき、みなさんはどうしていますか?

一眼で撮ってフォトショで加工?
スマホで撮って切り抜き?

実はそんな面倒なことをしなくても、簡単にできちゃいます。

私はこのスキャンアプリを使っています。

スキャンアプリCamScanner

このアプリをかませるだけで、平面に明るく撮れます。

四角を自動で検出して、平面起こししてくれます。

アプリ画面


アプリ画面

明るさもいくつか種類があり、自動で変えてくれます。影や反射も消えてくれます。

できた画像

CamScanner には、平面起こしだけでなくホワイトボードや黒板の文字起こしや、書類の邪魔なものを消す機能、大量の物の数を数える機能などもあるらしいです。(使ったことはない……)

よかったら試してみてくださいね!

ただし、画像は少し小さくなってしまうので、SNS用にはなるけど、画集などの印刷用には向かないかもしれません。
ポストカードのDMサイズ、名刺サイズなら問題ありません。


この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?