見出し画像

アラフォー下着ジプシー

下着に悩んでいる。

身体に合うブラジャーがなかなかなく、ようやく割と合っていてここ数年愛用していたウンナナのブラも、カラーバリエーションがモノクロの2色になってしまい、好きな色がなくなってしまった。ウンナナのお姉さんにできれば100%コットンのものが良いのですがと相談すると、364ブラのコットンシリーズを紹介してくれた。ノンワイヤーを久しぶりに試してみるかぁと思い購入。しばらく着てみたが、このTHEシンプルなデザインに全く心が弾まないし、カップの分厚さも違和感でしかなく合わない。。しまった、割引に目が眩み2着買ってしまった。。

いくらなんでももう少しレースとか可愛いデザインが欲しいな、、ともはやコットンにはこだわらずに検索すると、アンフィのノンワイヤーブラでレースのデザインが可愛いのを見つけたので試着しに行ってみた。しかし、これもやっぱりカップが分厚すぎる。。もっとカップが薄いのはないか相談すると、ダブルベーシックというブランドのノンワイヤーブラを持ってきてくれた。確かにカップが薄いのは好み。でも色味が濃い。緑かピンクがほしかったが、色味が好きになれず結局黒を購入。でも黒い下着をつける気持ちになれずこれも心が上がらない。

そんなわけで結局ウンナナの364ブラのレースのデザインのものが現状のベストなのだが、ノンワイヤーでなくてもいいかもなぁと。ノンワイヤーって、ワイヤーがないのは楽だけれど、胸にフィットしづらいんだよなぁ。

ということで現在下着ジプシー真っ最中。ツルリンゴスターさんのランジェリー・ブルースを読んで共感しかない。今までワコール系しか試したことなかったが、インポートのものなどもっと色々試してみたくなった。

ブラはいまだにジプシーだが、同時に買ったアンフィのシルクブレンドリブのタンクトップはすごく良かった。最近肌着は無印とかで無難なものを買っていたが、裾にちょっとデザインが入っていたり、シルクが入っていて気持ち良かったりするだけでテンションがあがる。これは色違いで3色買った。

あと、下着ではなくパジャマも、最近涼しくなってきて秋冬用の部屋着を出してきたら、ズボンの分厚さや腰回りの締め付けが気になり、秋冬のパジャマが欲しいなと。色々検索するがこれといったものが見当たらない。唯一気になったのはシルクのパジャマ。でも、お値段が張る。

と思っていた所、吉本ばななさんが冷えとりショップのシルクインナーを愛用していると書いていたのを見て、シルクのズボンがあったので買ってみた。気持ちいいと良いな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?