見出し画像

はじめまして、皆さま、そして新しい自分。

こんにちは。はじめまして。"あおねこ"と申します!

ただいま大学二年生で、今日からこのnoteで!ときどき考えたことや興味のあるものなどなどを書いていきたいなと思います!

あと!このnoteをもっと魅力的にしたいと思い、イラストを描くのが好きな私ならではのイラスト(ほとんどねこかも笑)を次から載せていきたいなと。

そして本日は2つの事をお話してみようかと・・

1.名前の由来 2.なぜnoteを始めようと思ったのか? 

1.名前の由来

”あおねこ”という名前は、私の本名には全く関係のないですが、私は青色が好きで、さらに猫が好きでこの名前にしました。

なぜか私は青いものに惹かれる体質?があり、猫の物とかにも目に留まってしまいます(笑)皆さんは何が好きですか?

ち・な・み・に。プロフィールにも今回のタイトルの画像にもある空!

私が撮影した、、、ものではありませんが(笑)、何故それにしたかというと最近”青い空っていいな~” ”元気になる!” と感じ、”あおねこ”とかけて青い空にしよ!と思ったからです。

真っ青の空の下って日焼けや、今ですと花粉が気になるかもしれませんが、私たちを元気づけてくれるというか、、、アクティブにしてくれる。

青色って冷たいイメージがあるとは思いますが、私たちを幸せにしてくれる素敵な色だなとも私は思います。

2.なぜnoteを始めようと思ったのか?

私がこのnoteを知ったのはつい先月で、好きなyoutuberさんがこのnoteを利用なさっていて、、、それで知りました。

始めるきっかけは大学を1年休学することにした事です。

特に成績や体調に何かあるわけでもなく、今年のイギリス留学を1年延期することにしたからです。理由はまぁ皆さんお分かりの通りです(笑)

だって怖いじゃないですか!コロさん!

来年こそは安心していけますように!!

なのでこの1年ただ過ごすなんてもったいない!そして私がそれを許さん!ってことで。新しいことを始める1つとしてこのnoteを選びました。

ときどきここでその日の出来事、考え、感情などなど書いていきたいなと。

そしたらただ、ダラダラ過ごさず、ここに書けるように前向きに何かして過ごせるかなと思いまして、、、。

日々一生懸命過ごしていらっしゃる皆様のお仲間に入れていただけると♡


こんなところでしょうか。初心者なのでまだまだ未熟な点がありますが、温かい目で見ていただけると嬉しいです(^▽^) もし誤字脱字などがあれば指摘していただけると幸いです(笑)

いろんな人と考えや趣味を共有できたらと思います。もちろん趣味が違う方とも仲良くしたいですし、私が知らないことを教えてほしいなと思います♪

新しい自分もここで発見できますように。。。☆彡

読んでいただきありがとうございました。ではまた明日。

あおねこ

                                                     



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?