見出し画像

パワースポット 明治神宮

2010年10月9日、明治神宮へ行ってみました。

清正の井戸には浄化のパワーが、ご神木の夫婦楠には良縁、夫婦円満、家内安全のパワーがあるそうです。写真から感じていただけるといいなあ。

特に良縁。男女だけでなく、仕事も友人も、いろいろなことに縁はつきものですから。

有名な清正の井戸ですが、(・・?という感じです。チケットをもらい、順番待ちをしてやっと入場。

時間つぶしに座っていた楠の見えるベンチの方が良い気を感じられた気がします。ずーっと見ていたい、そんな見事な木でしたよ。

上の写真の角度で楠が見えるベンチで、しばらくぼんやり木を見つめていたら、外国人が隣に座り、話しかけてきたり、目の前を花嫁と花婿が横切っていったりしました。吉兆でしょうか。

★場所の情報など
明治神宮:東京都渋谷区代々木神園町1−1
公式サイト:http://www.meijijingu.or.jp/

また新しい旅に出たいです! よろしくお願いします_(._.)_