最近は野菜が面白い 宮城県

画像1 地元の地産地消野菜を売ってるお店に行ってみたら、こんな収穫がありました。最初の写真は、みんな茄子です。一袋に一緒に入っていました。
画像2 こちらは、みんなピーマンです。こちらもまた、一袋に一緒に入っていました。 買うのも楽しけれぼ、育てる人も売る人も楽しくなりそうな野菜たちではないですか?茄子もピーマンも、次の写真のブロッコリーとカリフラワーも、実際の大きさはどれも片手に乗る5~10㎝前後の可愛らしいサイズです。
画像3 こちらはブロッコリーとカリフラワー。一袋に一緒に可愛らしく収まっていました。こういうの、弱いんですよ。買わずにいられない。考えた人、センスがいいなと思います。しかも、地産地消なので新鮮なんです。 で、キッチンの棚に全部並べて満足したものの、これらをどう料理して食べようかとちょっと悩みました。とりあえず、ブロッコリーとカリフラワーを硬めに茹でて、藻塩とガーリックパウダーとバージンオリーブオイルを振りかけて、今夜の晩御飯にいただきました。歯ごたえがあって、とても美味しかったです!

また新しい旅に出たいです! よろしくお願いします_(._.)_