見出し画像

弱虫、人間なんだ


ふと思い出した、UNICORN(ユニコーン)の昔の歌、『PTA~光のネットワーク~』という曲。

※収録アルバムが『おどる亀ヤプシ』だったので亀の写真を使わせていただきました。

妹がファンだったので聴いたことがあるのですが、光GENJIとTM NETWORKのパロディです。TM NETWORKのパロディなのは知っていたけど、光GENJIは知らなかった。ウィキペディア情報です。

それはともかく、冒頭&サビの歌詞に、

僕らはみんな同じ弱虫 人間なんだ

というのがありまして、いい歌詞ですね(笑)

あまり歌詞を書くと著作権的に何なのでここだけにしますが、ネットで探して読んでみてください。

(ヴォーカルは奥田民生さんと阿部義晴さんです。編曲が小西康陽さんて知らなかった!)

ユニコーンは面白い曲がいろいろありましたよね。最近また活動しているのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?