差し支えのない範囲から

シンクロニシティとか、セレンディピティとかは、実際に動いてみないと遭遇できないものかもしれません。

動いてみると、「えっ、こんなことが!」という、面白い、びっくりするような偶然に出会ったりします。

ちょっとした思い切りは必要です。

でも、何も退路を断たなくたって、可能な範囲から試してみたらいいんじゃないでしょうか。差し支えのない範囲から。

決死の覚悟でなくても「やろうと思えばできるよな?」と思うことを、思い切ってやってみる。そっちに踏み出して体重をかけて、流れに乗ってみる。

なかなか信じられないと思いますが、小さなシンクロ、小さな偶然であっても、実際に動いてみて体験すると、少しずつ信じられるようになるかもしれません。

逆に、信じられるようになるまで待とうと思って動かないでいると、いつまで経っても何も起こらず、信じられるようにならないかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?