見出し画像

恋愛ってなんだ?

少女マンガと週刊少年ジャンプで育った私は
恋愛に、憧れをもっていたけど
実際、ほんとに恋愛してたのか?
と、思うと、そうじゃなかったなと思う。

片想いはしてたけど
一度も、まともに話したことがない相手に
盲目的に好きだっただけだし

彼氏とか、恋人がほしいとは思ったけど
実際、つき合ってみたら
それ、別に友達でもよくね?
と、思うようなものだったし。

一緒にいて楽しいから、楽だから
なんて、恋じゃなかったよな。

本当の恋なんて知らないから
ズルズルと長くつき合って
あたりまえのように結婚したけど
そんなの失敗するに決まってんじゃんと思う。

世界が狭かったなって思う。

ひとりになったら、もっと楽しくなった。
世界が広がった。

もう、別に誰かとつき合ったりしなくても
いいやって思った。

友達や仲間と、ワイワイしてるだけで
楽しかった。

ただ、絵や文字がキレイな
会ったこともない相手に
憧れのような感情は抱いていたけど。

今でも、やっぱり「恋愛」って
難しいなって思う。

会ったこともなかった憧れの人に
会って
いろいろありながら
結婚して

結婚して25年経っても
何度でも、恋をして
一緒にいることに、はしゃいで

あー・・・
そんな恋もあるんだなー

きっと、もう、この人以上の人はいなくて
こんなにも、好きってキモチが
新しく芽生える人なんていないのかもしれない。

お互い、あと何年、何十年
一緒にいられるか、わからないけど
少しでも、長く一緒にいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?