見出し画像

はじまりのきっかけ

 はじめまして。

 アオイサカナと申します。

 何の肩書きもないただの素人が『小説』なんて呼ぶにはおこがましい『物語』を考えてみようと思ったきっかけは、とある関西のラジオ番組で募集されていたラジオドラマの脚本でした。

 あるバンドの楽曲をモチーフにした脚本、それだけが条件。たまたま思い付いた内容をまとめてみたら思ったより良く出来た気がしたので調子に乗って投稿してみたところ、見事採用して頂けました。

 その脚本の中にはほんの少しだけ、実体験が含まれます。決して幸せな実体験ではありません。だけど、ひとつの作品として採用され、後悔ばかりだった過去が何だか報われた気分でした。

 そう、単純に嬉しかったんです。

 完全なる自己満足ですが、その時のネタをもとに大幅に修正、改良したものをせっかくなのでnoteに残していこうと思います。

※バンド名も楽曲名もネタバレに繋がるので伏せておきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?